タビの森のファンファン WEB BOOK STORY

ファンファンたちと一緒に歩く事の楽しさを学べる「踏み育」絵本。
お子さまに読み聞かせてあげてください♪
(※このページは音量をオンにしてお楽しみください。)

  • なんのあしおと?
  • アルコのおさんぽ

絵本で流れる「ファンファンのマーチ」の歌詞が見られるよ。
みんなで一緒に歌おう♪

歌詞を見る

ファンファンのマーチ

作詞・作曲:おおくぼじゅんや(アナ)

ファンファン ランラン スイスイ と歩こう ファンファン ランラン スイスイ と歩こう 足音聞こえるたびに 新しいともだちに会える てくてくてく たったった ぺたぺたぺた 雨が降ったら~ 雨のリズム 虹の楽譜 ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ 雨のリズム 虹の楽譜 ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ あめんぼも かたつむりも 足音ならす ファンファン ランラン スイスイ と歩こう ファンファン ランラン スイスイ と歩こう たちどまって 転んで また歩いて 明日はどんな道をいくのかな 君の足音 誰かの足音 重なれば リズムになる ファンファン ランラン スイスイ 歩こう ファンファン ランラン スイスイ 歩こう ファンファン ランラン スイスイ 歩こう ファンファン ランラン スイスイ と歩こう ファンファン ランラン スイスイ と歩こう たちどまって 転んで また歩いて 明日はどんな道をいくのかな 君の足音 誰かの足音 重なれば リズムになる ファンファン ランラン スイスイ 歩こう ファンファン ランラン スイスイ 歩こう ファンファン ランラン スイスイ 歩こう